So-net無料ブログ作成
検索選択

絵本ミュージアム [1歳3ヶ月]

殺人的な日差しの中、福岡アジア美術館で開催中の「絵本ミュージアム」へ行ってきました!

とっても良かったです♪

絵本だけでなく、遊べるコーナーもたくさんあり、子供も大人も十分楽しめました。

まずは絵本の中に入ったかのような空間。

大きなチューリップに入ると親指姫になれて、隣にはお菓子の家が★
かわいいですよ~♪

どの親も子もなりきって、楽しんで、写真撮影中。

私もいつのまにか親ばかになっており、みんなを真似てカシャカシャです。

しかしはしゃいで走り回るアヤは、なかなかいいショットはないです。もっと物語のこととかわかってたらいいのかもしれないけど。

3069860
スピーディーでしょ(笑)

他にも、ミンク鯨の骨や、隕石ならぬ隕鉄なども展示してあるコーナーがあり、アヤも大きな骨に「わ~っ」と言い
私も、宇宙から来た鉄なるものに興味津々でした。

こういうの見ると刺激になります。今度博物館にも行ってみたいな★★


奥の方ではムーミンの世界が。北欧好きのわたしの心を掴みます。

木製のキッチンセットは良くできててかわいくて、女の子も男のこもおままごとに夢中。

積み木の海(積み木たくさん)のとこでは大量の積み木を踏んで楽しみました。

「妖精のがっこう」にもアヤを入れてみました。


私が近くにいるのに意外と輪の中に入ってくれてます。

3069868

衣裳でかいけど、可愛いです♪

昼寝も忘れて楽しんでいるアヤ。連れてきてよかったな。





本日は普段は乗らないバスに乗っていきました。

アヤは警戒して、身を低くしていました(笑)

3069871

ランチはアヤと初カフェ飯♪うれしかった~♪ゆったりした空間で、まったり飲むコーヒーはどうしてこうおいしいんだろう。幸せでした。

30698623069904



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

buhimiyu

こんにちは~☆
ただ今洗濯物をたたみ終わり、お迎えまでしばしのまったりタイムです♪

絵本ミュージアム教えてくれてありがとう!
次の日さっそく行ってみたら、なかなか楽しかったよ(^^)v
最近のきよちゃんはすごくアクティブだね!いい感じ☆
 
明日から実家に帰ってきます♪
お盆明けたらまた遊ぼうね♪
by buhimiyu (2009-08-11 17:04) 

きよマム

最近アヤも大きくなって私も親としての度胸がついてきたのかな^^★
お隣のカリスマママに見習い中よ!
今日から居ないんだね~暗いお部屋にちとさびしいですが。。。帰ってきたらまた遊ぼうね。楽しんできてください♪
by きよマム (2009-08-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。