So-net無料ブログ作成

公園のママと話すにもネタがいるなぁ [1歳0ヶ月]

2813590

今日もアヤと公園へ行きました。
毎回同じなので飽きないか心配ですが・・・。

母は三日坊主なので少し飽きがきてました。お友達と久しぶりにお話でもしたいなあ、とか思いますが
急に誘っても皆予定もあるだろうし。



公園に着くと今日は大勢の家族がいました、土曜日だからかな?

砂場も大人気でギュウギュウ詰めです!
とりあえずアヤを中に入れてみましたが、子供たちの間をぬう様に進んでいきます。
そして相変わらず人のものを取ろうとして、他の子にじとっと見られます!ごめんね~(汗)

今日はちょっと長めに滞在して、ママさん方とお話。
話しやすい人も多くて楽しいな♪
私は慣れてこないと自分の話題はあまり出せないタイプなので、楽しいけど今回もほぼ聞き役。
もっと話したい気持ちはあったけど、思うように話を切り出せませんでした。
もっと慣れていきたいな。

アヤもだんだん慣れてきたのか、笑顔を振りまくようになってきました。
やっぱり慣れると笑うんだなぁ、と妙に感心してしまいました。
よく考えると、いつもはそんなに笑いかけたりはしてないから、長めに居て、同じ人と話してると
アヤも心を開いてゆくみたいですね。


砂場のまわりを回ったり、ハイハイで外を歩いたり、けっこう楽しめました。
もう、日差しが暑いです。夏が来るなぁ。今年は日焼け覚悟かな[たらーっ(汗)]



今村敦子さんの読み聞かせ会に申し込みました。敦子さんは憧れの女性なので間近で見れるなんて緊張&うれしくてドキドキします。

来月、野間のアンズアンズであるので家族で出かけます。
友達も働いている店なのでダブルで楽しみです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

aki

イッキに更新されてとる!
どれについてコメントしていいのか・・・!?

アヤに買ってあげた服はどれもかわいいね。
パパは水色のTシャツとデニムがお気に入りです。

ママに買ってあげた洋服も似合ってるよ!
あんなに喜んでくれてパパもうれしいよ。
そろそろ、パパの誕生日プレゼントも買ってもらわねば、
忘れられてしまう。

アヤも今日も車に座ってたよ。
またも後ろ向きで。
唯一ちゃんと買ってあげたおもちゃだから
気に入っているみたいでうれしいね。






by aki (2009-05-10 04:44) 

buhimiyu

こんにちは~☆
ほんとっ!一気に更新されててびっくりざます)^o^(
もちろん一気読みさせてもらいました♪

きよちゃんお誕生日だったのね~!おめでとう!!
前に誕生日聞いた気もしますが・・・何日だったのかな?
人の名前とか誕生日とかすぐ忘れるタイプで、申し訳ない・・・(-_-;)

いいな~お気に入りの洋服♪
わたし最近気に入る服になかなかめぐり合えないからうらやましいなあ。
ゆっくり買い物したいなあ。

天草の海、最高にきれいでびっくりしたよ!ほんといい所そうだね☆

そうそう!ベリーズベリー行ったんだね!
可愛かったでしょ!?
すごく派手柄もあれば、ナチュラルな感じのもあったり、
なんと言ってもリーズナブルだし、いいよね~☆
私もついつい柄物に惹かれて買うんだけど、
いざ着せようと思ったら、上下、重ねるものすべて柄物ばっかになって、
結局下はいつもデニムになります^^;
けど、こどもって柄オン柄でも可愛く見えるよね!?(親のひいき目かな?)
アドバイスだなんてめっそうもないわっ(=_=)
私からしたら、きよちゃんのほうがよっぽどセンスいいっすよ!


暇さえあれば、お誘いしようと思ってるんだけどね、
最近misakiが毎日保育園行ってるのもあり、なかなか時間がなくって
ご無沙汰しちゃってます・・(T_T)
夜とかでもよければ、次の日休みの日とかにメールしてみようかな☆

公園によく行ってるんだね~♪月例が近いお友達ができるといいね♪
そうそう、なんか今週木曜日に公民館でイベントあるんだって!
詳細は今夜メールにてお伝えするね。

なんか書きたいことがたくさんありすぎてチグハグなコメントになっちゃいました・・・。
長々と失礼いたしやした(#^.^#)

by buhimiyu (2009-05-10 18:02) 

きよマム

いっき更新でご迷惑おかけしております~m(u u;)m

あきちゃんのプレゼント~?
・・って感じになりつつあるよ(笑)早く買いに行かなきゃね♪

miyukiちゃん!何をおしゃいます!misakiちゃんの服いつもめちゃくちゃかわいいよ~♪過去ログで研究させていただいてます。そうそう、こどもって柄オン柄でもかわいいのよね♪さらにピンクだらけパー子になってもいける!あたしは無難路線なのでついつい無地ばかり買いがち。今度柄オン柄に挑戦してみるね。

お誘いありがとうね!私もいつも声かけたいなと思ってるんだけど、何してるかなぁ、っでそのまま。聞きたいことや話したいことたくさんあるのに~。
先の話だけど、夏にはぜひBBQしよ~♪


by きよマム (2009-05-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。