So-net無料ブログ作成
検索選択

寝顔 [11ヶ月]

今日は風邪を引いてしまいあまり遊んであげられなかった。
アヤが遊んでいるのに、睡魔に襲われいつのまにかほうっておいて寝てしまったくらい・・・。

それでも21時くらいになると眠くなり、おっぱい飲んで寝てくれたアヤちゃん。
ありがとうね。
こんな遊んでくれなかった日でも寝てくれるんだなあ、生活リズムができてきてるのかなぁ、と
頭をナデナデしながら、もう意識のないアヤの寝顔を見つめる。

ふいに、「けこっ」という声(音?)がした。
アヤがいい顔して笑っていた。
あれ?起きた?見間違い?
暗いなかよくみると、寝ながら笑ったみたい。

いい夢見てるのかな。良かったな。
その後も少し微笑んで眠り続けるアヤ。

「か~わいい~なぁ~~!!^^」

子供の寝笑顔見れるなんて、私は幸せ者だなぁ[黒ハート]
寝かせつける特権でしょうか。

2690738こっちの方が温かいなぁ~
(追加)
お昼はトマトジュース入りホットケーキを作りました。
最近手づかみ食べが大好きなアヤ。
ホカホカのホットケーキを1枚(小さいものです)と半分食べました。
ホットケーキに指で穴を開けたり~して遊んでました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

aki

ただいま、仕事終了。
まあ、そこそこ忙しい1日でした。
4月にはいってからお店の売り上げも回復傾向でちょっと一安心。

ふとパソコンを開いて、ブログを観てみると
いっきに更新されているではないですか?

ふむふむ・・・

俺もママと同じ気持ちだなとふと思いました。
ママほど子育てをしているわけじゃないけど、
アヤがうっとうしいときとか、あるよなぁ、寝ててくれないかな
って思うときが前は多かったよな・・・

最近というか、ここ2、3日はあまりそういう気にならない。
アヤと遊ぶのが楽しくなってきた。

ママ、ブログ始めてよかったね。
ママの気持ちがよくわかる。
うちら夫婦はコミニケーション不足だったんだね。
ブログのおかげでママの悩みを聴いてあげれるし、
言葉では言いにくいことも、文章なら伝えれる。

ブログありがとう。
アヤを幸せにする手助けをしてくれてるよ。




by aki (2009-04-05 04:31) 

buhimiyu

こんばんわ~今夜もやってきました☆

きよちゃんの心境の変化、きっとあやちゃんにも伝わってるんだろな~。
なによりあきちゃんのコメントがやさしくて思いやりに満ちていてほんと素敵☆
涙が出そうなくらい感動してしまいます。。
いいだんなさんに恵まれて幸せだね~。

わたしはいつも楽しかったことばっかり残そうとしてしまうんだけど、
素直に表現するのって大事なんだよね。
その極意を今度伝授させて~。

ってか、うちのパパも少しは見習ってくれないかなーー(-_-;)


by buhimiyu (2009-04-06 00:08) 

きよマム

コメントありがとう^^
 あきちゃんへ
  コメント何度も読み返してしまったよ。うれしかったな、ありがとう。
  あやの反応も良くなってきてるし、遊ぶの上手になっているね。
  あやがにこって笑いかけるよね。確かにあやに伝わってるんだろうね。
  ブログはじめてよかったぁ。話す時間はなくても自由に読めるもんね。
  気持ちが伝わってるので私も安心して毎日過ごせるようになりました。  今日は買物ありがと。仕事がんばってね!

 miyukiちゃんへ
  遊びに来てくれてありがとう!コメントもいつもためになります。
  あやに伝わってるかな、だったらうれしいな。
  そして、あきちゃんのコメント私もびっくりだったよ(@^^@)
  まこちゃんもいいだんなさんじゃないの~。
  ケーキ作ってくれたり~♪十分素敵だよ。
  まあ、今度またゆっくり話しましょうや。オトナリ会またやろうね。
  ついでに、楽しいブログの残し方を伝授してくれ~い!
by きよマム (2009-04-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。